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 交通銀行東京支店

 

 

マイナンバー制度導入に伴う個人番号の提供のお願い

 

  日本政府が施行した個人番号(マイナンバー)制度の利用が2016年1月から社会保障や税の分野での利用が開始することに伴い、本人確認の上、お客様の個人番号を届け出ていただく必要がございます。


  新制度にもとづき、2016年1月以降、新規口座開設を行い又は当店に口座を作成せずに下記業務を取り扱う個人のお客さまにつきましては、身元確認書類(原本)及び本人個人番号をご提示いただく必要がございます。詳細については次の通りです。



一.対象のお取引について


(一)海外仕向送金
      1.2016年1月1日以降、当店に口座を作成せずにはじめて現金による送金を行う場合、身元確認書類(原本)に個人番号が記載されていない場合は、本人個人番号のご提示をいただきます。
      2.2016年1月1日以降、当店に新規口座開設を行いはじめて送金を行う場合、本人個人番号のご提示をいただきます。


(二)海外被仕向送金

      1.2016年1月1日以降、当店に新規口座開設を行いはじめて100万円相当額超の送金を受取る場合、本人個人番号のご提示をいただきます。
      2.2016年1月1日以降、当店に口座を作成せずにはじめて100万円相当額超の現金を受取る場合、身元確認書類(原本)に個人番号が記載されていない場合は、本人個人番号のご提示をいただきます。


二.お手続きに必要な番号確認書類及び本人確認書類一覧

番号確認書類

身元確認書類

下記のいずれか1つの番号確認書類
〇個人番号カード
〇通知カード
〇個人番号が記載された住民票の写し・住民票記載事項証明書

 

下記のいずれか1つの身元確認書類
〇個人番号カード
在留カード、特別永住者証明書、運転免許証、運転経歴証明書、旅券、身体障害者手帳、精神障害者保健福祉手帳、療育手帳
〇その他個人番号利用事務実施者が認める方法

 
  上記の身元確認書類を有していない場合は、以下のうちいずれか2つの身元確認書類
〇健康保険被保険者証、年金手帳、児童扶養手当証書、特別児童扶養手当証書
○その他個人番号利用事務実施者が認める方法

 

 

  お客さまのご理解とご協力をお願い申し上げます。また、ご不明点等ございましたら担当者にご質問いただくか、当行営業部にご連絡ください(TEL:03-6822-9966)。


 

 
 
         

 

 

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